Mimir(旧Ses&Lydia)プロ城オークション

Mimir(旧Ses&Lydia)プロ城オークションのルール等を記載しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オークション】Ses司会体験

○司会をするには○

 Sesサーバーのオークションでは「司会を体験してみたい」という人を募集しています。
 希望者は22:30~22:40までに会場に来て申し出てください。
 前半(休憩前まで)のみ、あるいは後半(休憩以降)のみ体験したいという場合も受け付けています。



○司会をするときの諸注意○

・ハンマーフォール(HF)及び相当する合図の役割を果たすスキル(※)を持つ職業が望ましいです。
 無い場合は別途HF役を募集してください。

・有効な入札の復唱は「金額の前」に「■(塗り潰しの"しかく")」を付けてください。

・カウントに入る前に現在「誰が」「いくらで」入札しているのが有効か、発言しておきましょう。

・通常のカウントは3カウントで、概ね1カウント1秒を目安にしてください。

・通常の出品物でのノンストップカウントは所謂最後の手段です。
 出来る限り使わないことが望ましいです。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【オークション】Ses諸注意

○注意事項○

・観客席が広がりすぎると発言が司会に届かない又は聞こえない場合があるので、出来るだけ詰めてお座り下さい。

・会場内での進行に関係の無いスキルやアイテムの多用、及びアイテムの過度のばら撒きはお控え下さい。

・キューペット及びホムンクルスは、進行に影響が出そうな場合にはしまってもらうように警告することがあります。

・出品に関係の無い雑談は、度が過ぎる場合には警告が入る場合があります。

・当オークション会場内のリアルタイム配信はご遠慮願います。
 それ以外の動画にしたい場合には公式サイトのガイドラインをご確認の上、事前にご相談ください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【オークション】Sesギャンブル品

以下のアイテムは出品の制限及び入札に特例があります。

○ギャンブル品○
 「古く青い箱」
 「古い紫色の箱」
 「プレゼントボックス」
 「宝石箱」
 「包装された仮面」
 「玉手箱」
 「古いカード帖」

似た性能であっても、上記以外はギャンブル品ではありません。



○ギャンブル品の制限・特例○
・ギャンブル品自体の出品はお一人様一回までとなります。

・該当するアイテム一種類のみでの出品で、最大個数5個までとなります。
 他の出品物や、別種のギャンブル品と混ぜて出品することはできません。

・プレゼントボックスは銘や包装による区別はしません。
例)5人の銘入りプレゼントボックスなら各1個
  未包装プレゼントボックス3個+2人の銘入りプレゼントボックス各1個
  など

・「古く青い箱」「古い紫色の箱」は相場と個数を考えた一定の金額を設定します。
 入札がその金額を超えた場合、ノンストップカウントに移行します。

・ギャンブル品が落札された場合、落札者にその場で開封するかどうかを聞きます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【オークション】Ses出品

○出品するには○
 所定の出品列(参考画像)に並べば受付完了になります。
 発言などによる申告は必要ありません。
 順番になりましたら出品したいアイテムを露店開設スキルにて展示金額でアイテムを並べてください。
 基本的には何を出品しても構いませんが、一部例外があります。『出品物規制』をご覧ください。
 出品の際、出品に関するコメント(任意)と希望の開始額を発言してもらいます。


○諸注意○
展示金額は「99,990,000z」です。
 ただし購入される心配の無い展示額ならそのまま進行します。

・複数のアイテムを出品する場合にはセットとして一纏めの扱いになります。

・複数回出品したい場合にはその出品が終了した後、再度出品列に並んでください。

・露店開設スキルを持っていなくても出品可能です。「看板役」担当にアイテムを渡してください。
 出品終了後、アイテムは出品者に返却します。直接落札者に渡すことはしません。

・発言が届きにくい場合などは出品列を変形しても構いませが、混乱を招かないよう注意してください。

・一時的に出品列から抜ける場合は(落札後の取引の場合を除き)自己責任でお願いします。
 出品列前後の人や司会等に確認を取ってもらうなどしてください。


○出品に関する補足事項○

・出品予約
 基本的に出品は出品列に並ぶことでのみ受付しますが、運営関係者など役割上その場を動けない人及びやむを得ない事情と認められた人に限り、出品列最後尾に予約する旨のオープン発言により出品の受付とします。
 既に出品列に並んでいる人がその出品を終了せずに予約することは不可とします。

・露店上限価格を超えたアイテムや異常な数の同一及び類似のアイテムの出品
 これらに該当する場合は、露店の看板名にアイテム名及び個数を書き込み露店にはダミーのアイテムを並べる等で対応します。

・開始額変更及び再出品
 その出品物のオークション進行中にある程度の時間が経過しても入札が無い場合には、開始額の変更を認めその変更額からオークションを再スタートします。
 出品物に入札が無く買い取り手がつかなかった場合、並び直して全く同一の構成での再出品は(開始額変更をしても)不可とします。
.

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【オークション】ses入札 

○入札するには○

 出品物展示後、司会の「スタート!」の合図で入札開始になります。
 会場でオープン発言で金額を発言してください。
 出品者以外ならば誰でも入札できます。
 有効な入札は、司会が適時「■金額」と復唱します。
(100k入札の場合には ■100k と出ます。)
 ある程度の時間が経過したら司会が3カウントでのカウントダウンを行い、
 カウント0の時点で最高額を付けた人の落札になります。
(カウント中に入札があった場合にはカウントをリセットします。)
 落札後は所定の取引位置にて出品者と取引を行ってください。


○入札に関する補足事項○

ノンストップカウント
 入札が長引きすぎる、または意図的に長引かせるような入札だった場合、
5カウントで途中で入札があっても止めないカウントに移ります。

例)語呂合わせ入札、入札額+1z入札、カウント中を狙った入札など
 
なおノンストップカウント中に限り、同一入札者による入札額更新を有効にします。


○入札の取り消し○

 進行中の最高額入札者の入札取り消しは原則として認められません。
 やむを得ない場合にはその出品物に対する入札を全て無効にし、
 再度オークションをやり直す形で入札取り消しとします。
 ただし入札取り消しによる影響がないと判断できる入札状況の時点で再開する場合もあります。

例)入札取り消しを行った人のほかに、二人以上によって入札が進行していた場合
  同額入札時に先に入札した人が辞退する場合 など



理由に関わらず、入札の取消は混乱を招きます。
入札においての最低限の注意は、入札者様も行ってください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。