Mimir(旧Ses&Lydia)プロ城オークション

Mimir(旧Ses&Lydia)プロ城オークションのルール等を記載しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会場案内

kaijou


◯会場における諸注意◯

・観覧禁止区域としています階段は、クエストなどで人がよく通られます。
 進行の妨げとならないよう、ご協力ください。

・観覧席としている範囲は、確実に司会に声が届きます。
 また、お客様同士の会話が届かず齟齬が生まれトラブルとなることもあります。
 なるべく詰めてお座りください。

Auc_ver02b.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

衣装スマイルマスク実装記念写真

20130625

当オークションは張り付いた笑顔のあふれるお上品なオークションです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2012/12/29ギャンブルオークション

出品や入札に関しまして、基本は通常のオークションとかわりはありません。

通常と違うところ

◎全般
ギャンブル品の規定が通常と違います。
ギャンブル品の制限はありません。
開封に推奨しておりますが強制ではありません。また、数によってお断りさせていただくことがあります。

◎入札
ノンストップカウントは
・入札によりカウントダウンが2回中断されたあと
・出品者の希望があった時 に特例として行わせて頂きます。
通常通り入札によって停止せず、自身での上乗せが可能です。
故意にノンストップカウントを発生させるような行為はお控え下さい。

◎出品
ギャンブル品のみとさせて頂きます。

今回のオークションにおけるギャンブル品の規定は
「その場でアイテムをランダムで獲得できるもの」とさせていただきます。

具体例
・箱全般
・救急箱、テイミングプレゼントセット
・ランダム矢筒、呪文書の束
獲得できるものの種類や個数はある程度限定されていても可能です。

不可例
テイミングアイテム:その場でアイテムを獲得できないため
カプラ月給明細書:獲得できるものがアイテムではないため

わからない場合は遠慮なくおたずね下さい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

出品方法

○出品するには○
 所定の出品列に並べば受付完了になります。
 発言などによる申告は必要ありません。
 順番になりましたら出品したいアイテムを露店開設スキルにて展示金額でアイテムを並べてください。
 出品の際、出品に関するコメント(任意)と希望の開始額を発言してもらいます。


○諸注意○
展示金額は「99,990,000z」です。
 ただし購入される心配の無い展示額ならそのまま進行します。
 また「123456789」の入力も推奨しています
 上限を越えで「99.990.000」に自動で変換されます。

・複数のアイテムを出品する場合にはセットとして一纏めの扱いになります。

・複数回出品したい場合にはその出品が終了した後、再度出品列に並んでください。

・露店開設スキルを持っていなくても出品可能です。「看板役」担当にアイテムを渡してください。
 出品終了後、アイテムは出品者に返却します。直接落札者に渡すことはしません。

・発言が届きにくい場合などは出品列を変形しても構いませが、混乱を招かないよう注意してください。

・一時的に出品列から抜ける場合は(落札後の取引の場合を除き)自己責任でお願いします。
 出品列前後の人や司会等に確認を取ってもらうなどしてください。



○出品に関する補足事項○

・出品予約
 基本的に出品は出品列に並ぶことでのみ受付しますが、運営関係者など役割上その場を動けない人及びやむを得ない事情と認められた人に限り、出品列最後尾に予約する旨のオープン発言により出品の受付とします。
 既に出品列に並んでいる人がその出品を終了せずに予約することは不可とします。

・露店上限価格を超えたアイテムや異常な数の同一及び類似のアイテムの出品
  これらに該当する場合は、露店の看板名にアイテム名及び個数を書き込み露店にはダミーのアイテムを並べる等で対応します。

・開始額変更及び再出品
 その出品物のオークション進行中にある程度の時間が経過しても入札が無い場合には、開始額の変更を認めその変更額からオークションを再スタートします。
 出品物に入札が無く買い取り手がつかなかった場合、並び直して全く同一の構成での再出品は(開始額変更をしても)不可とします。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

入札方法

○入札するには○

 出品物展示後、司会の「スタート!」の合図で入札開始になります。
 会場でオープン発言で金額を発言してください。
 出品者以外ならば誰でも入札できます。
 有効な入札は、司会が適時「■金額」と復唱します。
 例)100k入札の場合には ■100k と出ます。)
 
ある程度の時間が経過したら司会が3カウントでのカウントダウンを行い、
 カウント0の時点で最高額を付けた人の落札になります。
(カウント中に入札があった場合にはカウントをリセットします。)
 落札後は所定の取引位置にて出品者と取引を行ってください。


○入札の諸注意○
・入札開始の合図の前の入札発言は無効になります。

・司会の会話ログにオープン発言で残っていることで入札成立となります。司会から離れた位置の方はご注意下さい。

・単位の接頭記号(k、Mなど)の省略と判断した入札額は、適時補います。

・金額(数値)を含む雑談、あいまいな入札額は混乱を招きますのでご注意ください。

・複数人による同一額の入札は、最初にログに残っていた方が有効になります。

・基本的には最高額を入札している人による入札額の更新は認められません。
 上記の同一額入札及び後述のノンストップカウントと併せてご注意ください。




○入札に関する補足事項○

ノンストップカウント
 入札が長引きすぎる、または意図的に長引かせるような入札だった場合、
通常と違い5カウント、途中で入札があっても止めないカウントに移ります。

例)語呂合わせ入札、入札額+1z入札を長く続ける、カウント中を狙った入札など
 
なおノンストップカウント中に限り、同一入札者による入札額更新を有効にします。



○入札の取り消し○
 進行中の最高額入札者の入札取り消しは原則として認められません。
 やむを得ない場合にはその出品物に対する入札を全て無効にし、
 出品者が値段の設定からやり直す、実質改めて出品という形になります。
 また、この際においては出品の辞退が認められます。 

理由に関わらず、入札の取消は混乱を招きます。
入札においての最低限の注意は、入札者様も行ってください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。